二日酔い予防にはしじみ習慣!

昨日は久々に飲み会に行ってきました。

めったに飲み会などは行かないんですが、久しぶりに中学生時代の同級生から電話がかかってきて、しばらく話し込んだんです。
でも、それでも話し足りなくて夜に飲みに行こうってことになって、さっそく飲みに行ってきました。

私はいつもさほど飲まないんですが、その友だちがけっこう調子よく飲むもので、私もついつい釣られてたくさんお酒を飲んでしまいました^^;

そして今朝起きてみたら、なんとなく頭が重くて胸も少しムカムカしていて、よく考えたら飲みすぎて二日酔いになったんじゃないかと思いました。
やっぱりお酒はほどほどにしないとダメですね……
肝臓にも負担がかかって良くないと思いますし……

めったにないんですが、やっぱり二日酔いは気分が悪くて一日中元気が出ないので、次回のために何かいい方法はないかネットでいろいろ調べました。

世間ではキャベジンとかハイチオールCとかウコンなどが有名ですが、調べた結果ではしじみ習慣というサプリメントがけっこう良さそうなんですよ!
原料がしじみ100%で体にもよくて、二日酔いだけではなくて毎日を元気に過ごしたい方にもとっても効果のあるサプリメントだそうです。

しじみ習慣の公式サイトにも情報がたくさん掲載されていますので、興味のある方はぜひどうぞ!
もちろん、男性だけではなくて女性にも飲みやすくて効果があるそうですのでご安心を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です