作業の効率

私はこのように健康や美容に関するいろんな商品の口コミやレビューをしていますが、もちろん文字を入力しているのはパソコンです。

最近、パソコンのキーボードを買い替えました。
前のキーボードはもう3年以上前から使用しているものですが、最初はあまり深く考えずに1000円程度の安いキーボードを買いました。

でも、激安の割にはけっこう使い勝手もよくて、3年以上もよく私のためにがんばってタイピングの手助けをしてくれたと思っています。
最近になってキーボードについていろいろ調べると、キーボードでもいろんな種類のものがあることがわかりました。

キーの入力方式によってさまざまなタイプがあり、それぞれの長所や短所があります。
これは健康や美容に関する商品を選ぶ時にも、メリットやデメリットを調べるのとよく似ていますね。

今回はキーボードのまとめサイトなども見ながら、できるだけ入力していてストレスがたまらず疲れないキーボードにしようと考えました。
なぜなら私は1日に入力する文字がかなり多いので、やはり自分に合ったキーボードでできるだけ負担を軽くしたいと思ったからです。

それにしても今回はかなり悩んで、すごくたくさんの時間を使いました。
のべ3日間ほどはずっと調査したり悩んだりで、そのうち半日かけて実際の店舗に行って試し打ちをしました。

その結果わかったことは、決して高い商品が自分に合ったキーボードではないということです。
実は一番ほしいと思っている最高級のキーボードがあるんですが、それはさすがに店舗で試し打ちはできないのでわかりませんが、価格が2万円近くするので今は手を出せそうにありません。

そのもう一つ下のレベルのキーボードなら試し打ちできましたが、口コミやレビューを見るととてもいいことがたくさん書いてあるのですが、実際に打ってみるとどうもしっくりきません。
価格もそこそこ高いのですが、何度も試し打ちしてみて最終的にはそのタイプのキーボードは買わないことにしました。

結局はノートパソコンのキーボードと同じタイプのもので、少しキーストロークが深くなっているものにしました。
今使っているキーボードの一番いいところは、キーがLEDで光るんですよ!

しばらく前に部屋の模様替えをしたんですが、今の配置では天気がいい時でも手元がけっこう暗くて、キーボードがけっこう見にくいんです。
だからキーが光るのはとても見やすくてとても便利です。

しかもゲーミングキーボードみたいに派手な感じではなく、さりげなく白く光っているのでとてもオシャレで気に入っています。
全体的なフォルムも現代的な感じがして、これもとてもお気に入りです。

タイピングの打鍵した感じは、前のキーボードよりもカチッと入力した感じが指に伝わるのでかなりタイピングしやすいです。
これは疲れにくくて健康にもよさそうです。

もう使い始めて2週間ほど経ちますが、本当に入力しやすいので買い替えてよかったと思っています。
これが健康や美容に良いのならなおさらですよね。

皆さんも通販でいろんな商品を購入する時には、自分の健康や美容に役立つものを選ぶといいと思いますよ。
これからもこのブログでいろんな商品を紹介しますので、よかったらのぞいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です