妊活には葉酸が大事

私は2人の子供がいます。
当然のことですが2人ともとてもかわいくて、もう目の中に入れても痛くないっていうのはまさにこのことだと思います。
やっぱり自分のお腹を痛めて産んだ子供だけに、本当に愛おしくてたまりません。

でも、やっぱり産む時には大変でしたよ……
特に1人目の時は初めてだったので、わけもわからず怖いのなんの……
もう本当に死ぬんじゃないかって思いましたよ。

でも、産んだ後には安心して思わず泣いちゃいました。
主人もずっと一緒についていてくれたので、2人で大泣きしたのを覚えています。

私が妊娠中から授乳中にずっと気をつけていたのは、やっぱり自分の体を健康に保つことと、栄養をしっかり摂取することです。
特に栄養は大事で、自分だけではなくて赤ちゃんにも十分に栄養が行き渡らないといけないので、いつも以上に栄養のあるものをしっかりと食べるようにしました。

それと、葉酸をしっかりと摂取する必要があるので、それだけは葉酸サプリで補うようにしました。
日常の食事ではなかなか摂取しにくいのが葉酸なので、ベルタ葉酸サプリを毎日飲むようにしていました。

葉酸をしっかりと摂取しないと母体から遺伝子情報がしっかりと赤ちゃんに伝わらず、その結果として赤ちゃんが先天性異常で生まれてくる可能性が高くなります。
これはとても怖いことなので、ベルタ葉酸サプリだけはしっかりと摂取するようにしました。

日本では厚生労働省が妊娠前から葉酸400マイクログラムを摂取するように勧告していて、母子手帳にもそのことはしっかりと記載されています。

おかげで2人とも無事に出産でき、五体満足な子供に育っています。
本当にありがたいことですね。

これもベルタ葉酸サプリのおかげだととても感謝しています。
やっぱり幸せな家族を築くためには、ちゃんと子供が健康に育っていくのが何よりです。

皆さんも健康で元気な赤ちゃんを産みたいなら、ぜひベルタ葉酸サプリを摂取することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です