美容のために運動を始めました

ご無沙汰していました。
最近何かと忙しくて、あまりブログを更新する暇がなくて…

私は会社でデスクワーク中心の仕事をしているので、仕事中は本当にずっと机に向かっています。
一番心配なのは、やはり運動不足になることです。
会社でもそうだし、家でもあまり運動をしないので、とても体に悪いような気がしています。

そう思って、最近は運動を始めたんですよ!
いきなり激しい運動をすると疲れるだけだと思うので、まずは軽めの運動から始めました。

お風呂に入る前に全身を使うような運動、それもあまり激しく動くんじゃなくて、じわーっと筋肉に負荷をかけるような運動です。
そうすることによって、若返りの効果も期待できるらしいのです。

この運動を毎日するようになってから、夜もぐっすりと眠れているような気がします。
やはり体が疲れていないと熟睡できないんですね。
いかに今まで運動不足でしっかり睡眠がとれていなかったのかがわかりました。

何事もそうですが、続けるってなかなか大変なんです。
仕事で疲れていると、今日だけは運動をやめておこうかなーなんて思ってしまいます。
でも、1回やめると癖になってもう運動をやらないようになってしまいそうで、なんとか継続して毎日運動しています。

夜ぐっすり眠るとお肌の調子もいいみたいで、なんとなくツヤツヤしてきたような気がします。
意外な効果があってびっくりしていますが、もっと他のいい効果も出てきそうなので、これからも続けるつもりです。

やっぱり何か目標を持ってやるのって、とても大事ですね。
今は毎日運動を続けていることで、自分の健康と美容に役立っていると思うと、何か張り合いが出てきます。

また新たな効果があったらこのブログで報告します。
楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です