Archive | 4月 2015

妊活には葉酸が大事

私は2人の子供がいます。
当然のことですが2人ともとてもかわいくて、もう目の中に入れても痛くないっていうのはまさにこのことだと思います。
やっぱり自分のお腹を痛めて産んだ子供だけに、本当に愛おしくてたまりません。

でも、やっぱり産む時には大変でしたよ……
特に1人目の時は初めてだったので、わけもわからず怖いのなんの……
もう本当に死ぬんじゃないかって思いましたよ。

でも、産んだ後には安心して思わず泣いちゃいました。
主人もずっと一緒についていてくれたので、2人で大泣きしたのを覚えています。

私が妊娠中から授乳中にずっと気をつけていたのは、やっぱり自分の体を健康に保つことと、栄養をしっかり摂取することです。
特に栄養は大事で、自分だけではなくて赤ちゃんにも十分に栄養が行き渡らないといけないので、いつも以上に栄養のあるものをしっかりと食べるようにしました。

それと、葉酸をしっかりと摂取する必要があるので、それだけは葉酸サプリで補うようにしました。
日常の食事ではなかなか摂取しにくいのが葉酸なので、ベルタ葉酸サプリを毎日飲むようにしていました。

葉酸をしっかりと摂取しないと母体から遺伝子情報がしっかりと赤ちゃんに伝わらず、その結果として赤ちゃんが先天性異常で生まれてくる可能性が高くなります。
これはとても怖いことなので、ベルタ葉酸サプリだけはしっかりと摂取するようにしました。

日本では厚生労働省が妊娠前から葉酸400マイクログラムを摂取するように勧告していて、母子手帳にもそのことはしっかりと記載されています。

おかげで2人とも無事に出産でき、五体満足な子供に育っています。
本当にありがたいことですね。

これもベルタ葉酸サプリのおかげだととても感謝しています。
やっぱり幸せな家族を築くためには、ちゃんと子供が健康に育っていくのが何よりです。

皆さんも健康で元気な赤ちゃんを産みたいなら、ぜひベルタ葉酸サプリを摂取することをおすすめします。

ジュエルレインの効果について

ニキビにはいろいろな種類がありますが、今回は背中ニキビに絞って考えたいと思います。

背中ニキビの原因としては多くのことが考えられますが、主なものとしては以下の通りです。

・お肌の乾燥
・寝ている時の寝汗
・洗濯する時の洗剤や柔軟剤
・シャンプー
・日焼けなどの肌荒れ
・偏った食事
・過度のストレス

他にも原因が考えられると思いますが、背中ニキビってこんなに原因があるんですね。

ジュエルレインは、乾燥して不健康になったお肌を、保湿して健康なお肌に戻す役割を果たします。

手や顔は洗う機会も多いですが、どうしても背中は洗う機会が少なくなります。
そうすると背中は不潔になってしまい、さらに乾燥してくると肌荒れが進んでしまい、ニキビのできやすいお肌の状態となってしまいます。

そうならないためにも、お風呂に入った時には背中は入念に洗うようにしましょう。
柔らかいタオルで背中を優しく洗い、洗い残している場所がないように注意します。
そして、最後は石けんが残らないようにしっかりと洗い流します

その後でジュエルレインを塗ると、お肌をしっかりと保湿し、背中ニキビを予防する効果が最大限に発揮されます。
このしっかりと洗うことを怠っていると、いくらジュエルレインを塗っても効果が半減してしまいます。

さらにビタミン類や果物を多く摂取したり、食事が偏らないように注意をすると、ジュエルレインとの相乗効果でニキビのできにくい体質へと変化します。
このような総合的なケアが、お肌を健康に保つ秘訣と言えます。

背中ニキビを完治させるのは簡単な道のりではありませんが、ジュエルレインをしようしつつ根気よくケアを行ってください。
そうすればきっとスベスベの綺麗な背中に生まれ変わることでしょう。

作業の効率

私はこのように健康や美容に関するいろんな商品の口コミやレビューをしていますが、もちろん文字を入力しているのはパソコンです。

最近、パソコンのキーボードを買い替えました。
前のキーボードはもう3年以上前から使用しているものですが、最初はあまり深く考えずに1000円程度の安いキーボードを買いました。

でも、激安の割にはけっこう使い勝手もよくて、3年以上もよく私のためにがんばってタイピングの手助けをしてくれたと思っています。
最近になってキーボードについていろいろ調べると、キーボードでもいろんな種類のものがあることがわかりました。

キーの入力方式によってさまざまなタイプがあり、それぞれの長所や短所があります。
これは健康や美容に関する商品を選ぶ時にも、メリットやデメリットを調べるのとよく似ていますね。

今回はキーボードのまとめサイトなども見ながら、できるだけ入力していてストレスがたまらず疲れないキーボードにしようと考えました。
なぜなら私は1日に入力する文字がかなり多いので、やはり自分に合ったキーボードでできるだけ負担を軽くしたいと思ったからです。

それにしても今回はかなり悩んで、すごくたくさんの時間を使いました。
のべ3日間ほどはずっと調査したり悩んだりで、そのうち半日かけて実際の店舗に行って試し打ちをしました。

その結果わかったことは、決して高い商品が自分に合ったキーボードではないということです。
実は一番ほしいと思っている最高級のキーボードがあるんですが、それはさすがに店舗で試し打ちはできないのでわかりませんが、価格が2万円近くするので今は手を出せそうにありません。

そのもう一つ下のレベルのキーボードなら試し打ちできましたが、口コミやレビューを見るととてもいいことがたくさん書いてあるのですが、実際に打ってみるとどうもしっくりきません。
価格もそこそこ高いのですが、何度も試し打ちしてみて最終的にはそのタイプのキーボードは買わないことにしました。

結局はノートパソコンのキーボードと同じタイプのもので、少しキーストロークが深くなっているものにしました。
今使っているキーボードの一番いいところは、キーがLEDで光るんですよ!

しばらく前に部屋の模様替えをしたんですが、今の配置では天気がいい時でも手元がけっこう暗くて、キーボードがけっこう見にくいんです。
だからキーが光るのはとても見やすくてとても便利です。

しかもゲーミングキーボードみたいに派手な感じではなく、さりげなく白く光っているのでとてもオシャレで気に入っています。
全体的なフォルムも現代的な感じがして、これもとてもお気に入りです。

タイピングの打鍵した感じは、前のキーボードよりもカチッと入力した感じが指に伝わるのでかなりタイピングしやすいです。
これは疲れにくくて健康にもよさそうです。

もう使い始めて2週間ほど経ちますが、本当に入力しやすいので買い替えてよかったと思っています。
これが健康や美容に良いのならなおさらですよね。

皆さんも通販でいろんな商品を購入する時には、自分の健康や美容に役立つものを選ぶといいと思いますよ。
これからもこのブログでいろんな商品を紹介しますので、よかったらのぞいてください。